私が2日前から、
微熱、鼻水、頭痛、咳の症状があって。
(こどもたちの風邪うつったかな〜)

まぁ微熱は大した事ないんやけど、
頭痛がきつい。。

昨日の夜特に辛くて、
子供たちのご飯もお風呂も終わって、
あとは歯磨きだけってところで
まだ遊んでる長男と次男を旦那に託して、
私は長女を寝かしつけてから、
はやめに寝室へ。

寝室で休んでいたら、
15分後くらいに長男と次男が
ドタバタドタバタ
ぎゃーぎゃー
わーわーと寝室へ。

その後に歯ブラシを持った旦那登場!
(まだ歯磨き終わってないんかい!)

この騒音で
寝ていた長女も起きた。。

もう歯磨きは旦那に任せようと思って
見て見ぬふりして休んでたんやけど
まぁいつになっても落ち着かない!
旦那も歯磨きしよーとかこどもに言うけど
誰も聞いてない。

何とかしてくれよ!
と思いながら見て見ぬふり。

だけどどんどん長女のぐずりが
ひどくなってきた。。

変に起こされたらから機嫌悪い💦

ひとあそび終わったのか
長男と次男も私の隣にきて
横になった!!

おお、歯磨きチャンスやん!
と思ったのに
旦那が歯磨きするよー
とか言わないから、

え?と思って旦那のほう見たら、
目瞑って寝てた!!

えーーー

何してる?!

一緒に寝てんじゃないよ!!!

って思わん??😂

いやいや、

と思って旦那起こしたよ!

そしたら、
今やろうと思ってた!やってさ😂

嘘つけ!!!笑

もう旦那に任せてたら終わらんと思って
結局、
私が次男の歯磨きして、
旦那は長男の歯磨きしたよ。

その間もぐずぐず長女。

歯磨き終わったし
とりあえず寝かそうと思って授乳。

5分後静かやなーと思ったら、
男3人寝てた!!!

えーーーーー

びっくりーーーー

旦那まで寝てるーーーー笑

かなり自己中じゃない?笑

起こすだけ起こして
自分たちはさっさと寝るんかい!!

いっとくけど私
体調悪いからね??

知ってるよね??

と思いながら旦那にイライラ。

旦那が寝かしつけしてくれよって思ったわ!

結局授乳じゃ寝なくて
抱っこ紐で寝かした。

抱っこ紐なら旦那もできるよね?

毎日寝かしつけてって
言ってるんじゃないよ!

私が体調悪いときくらい
かわってよ!!!

ってこと!

これが逆だったら、
きっと旦那が体調悪かったら、、

何回も体温計で熱はかって
体調悪いアピール。
俺も体調が悪いで横になるわ。
ってこどもの事せずにはやめに寝るよ。
絶対!

なのに私が体調悪いときくらいさー
やってくれよ。

せめて歯磨きは、やろ!
諦めんな!
こっち頼んなぁーー

と思ったーーー

はぁ自分お疲れ。

世の中の体調悪いお母さんお疲れ。

休めるときに休もうね。。