とある日の夕方。

子供達みんなお風呂入ったあとで
ご飯も終えたくらいの時に、
長男が外へ行きたいと。

しかもその時パラパラ雨が降ってて。。

考えている暇なく気づいたら
長男外で自転車乗ってた。。

ええー
って思ったんやけど手遅れ。

この時旦那は仕事で不在。

雨の中自転車にのっている
長男にイライラ。

その時ふと冷静に
自分は何に対してイライラしてる?
と考えた。

まずは、
①お風呂も終わってるし風邪ひかないかな
②雨の中自転車のってたら近所の人に
雨の中乗ってても許すんだ〜
あの家やばいなと思われないかな
③変な人に連れて行かれないかな
(3週間前に不審者情報あり)

こんな思いからイライラしてると分析。

どうせ怒っても入ってこないだろうし、
旦那が不在だからあまり怒りたくない。。
ってゆうのもあって、
命さえ落とさなければいいじゃん!!って
ゆう思考に変わったよ。←極端

雨の日自転車乗っててやばいって
思われても本人が楽しいならいいや!

風邪ひいたっていいじゃん!!

という考えに。笑

そこから10分くらい?外で遊んでた。
私は家の中で長女に授乳タイム。
色々重なる〜
授乳終えて眠いのか長女が
ぐずぐずしだした!!!

さすがに家に入ってほしくて
呼びにいったよ。

そしたらザリガニ捕まえていたみたいで
家の駐車場や道路がドロだらけ。。

無茶になってるのは分かるけど
またイライラ。。

もう長女も泣いてるしほぼ無理矢理
家の中へいれたよ。

イライラがおさまらない私は
長男の頭をぱしーんと一発!!!

あなたも自由にさせてるんだから
少しはママの言うこと聞いて!!!と。

途中までイライラを分析したり
自分の中でいい感じだったのに
結局イライラして長男に当たってしまった。

はぁ反省。ごめん。

仲直りはちゃんとした。
長男大好きよ❤️

今思うのは、同じ場面になったら
長女を抱っこ紐して長男次男が危なくないか
見ればよかったのかなーって思う。(雨は止んでた)

なかなか1人だと余裕ないよー

世の中のお父さん、お母さん
お疲れさまです✨