太っているのはみっともないから、私は絶対に太らない。デブは考えられない。って言われました。

結構キツイ事言う人が周りに最近増えて…というか、そういう場所に行ってるからね…

ストイックに鍛え、ウェイトコントロールをしているひとたちに混ざると、面と向かって、結構きついこと言われる。
自分自身では、そんなに太っていないと思っていても、実際写真なんかで自分をみるとびっくりします。
そして、普段口に出さない人もそうやって思っているのだろうということが、言葉の端々でわかるときがあります。
ファーストクラスというドラマ、女子がマウンティングするという光景をみて、ぞっとしました。みんな笑顔で接しているけど、本当は、デブ!!と陰口言われてるのかなと思うと世の中生きて行くのが辛いですね。
女子というのは、何かあら探しをして、陰口を言いたい人種なんだろうけど、私みたいに、思った考えをはっきり言う人は損なのかもしれない。
周りをみてると、陰ではすごいひどい事を言っているけど、表では、ニコニコしてとっても仲良しぶってる人を何度もみて来た。他の人の悪口を私に言ってきたので、「そうかな?そんなことないと思うよ」というと、次に私がたたかれるということもあったよね。
世の中で生きて行くっていうのはとっても大変。

って、話はそれましたが…
言いたいのは、あら探しされるときに、やっぱりデブな~んて言われてるんだと思うとやっぱり痩せないとと思うのです。

レコーディングダイエットを書いた方の文書の中に、太った人というのは、○○会社の人とか、歌のうまい人とか、本の好きな人とか、そういう事の前に太った人というカテゴリに分けられると書いていたと思います。

要するにどんなに色々な知識があったり、おしゃれだったり、音楽にくわしかったりしても、デブはデブというカテゴリなんだと。。。。。

私は今年絶対に痩せると決めました。
本当に。