ええっと、痩せた痩せた!な~んて喜んでいる最近の私ですが…
なぜか、今まですっごくたくさん食べていたので、食べ物を制限すると顕著に体調が悪くなります。。。。

これが、食べ物を極端に制限したせいか、食べ物を減らしているのに、運動しているからか、ただ単にはやりの風邪にかかってしまったのかわからないんだけどね。

最近は、も少し食べようってことで、カロリの少ない、しらたきをまぜたご飯と、豚汁を作ってカロリー抑えめだけど、便秘にもよく、ある程度栄養がとれるものと作っています。
今までは、面倒だから、サラダと豆腐とキムチとか、ヨーグルトだけとか、そんな感じにしてたもんで、やっぱ、発酵食品を取ろうということで、豚汁と、納豆としらたきご飯お作りました。

しらたきご飯は簡単。昔マンナンライフのご飯をつかっていたのだけど、しらたきご飯でもずいぶん美味しいことがわかってからずっとしらたきご飯なんです。

私は300gのしらたきを刻んで、2合のお米に五穀米を入れて食べています。

他の雑誌なんかだと、もっとしらたき少なめなんだけど、私はこれで結構いけると思ってるよ。食いしん坊の私が言うのだから間違いない。
お通じもよくなるし

あとは、やっぱり根菜類ですね。豚汁や筑前煮はそういった意味で本当によいと思います。

最近体調が悪いんだけど、これはダイエットのせいじゃなくて、完全に仕事のストレスだって思います。

今日はあまりの体調の悪さに仕事を休んだのだけど、仕事をしない一日がこんなにも優雅でノンストレスなのかって感じて、仕事のストレスを再認識しているのです。

明日から仕事まじで凹む…

ダイエットがんばってきれいになって嫁にいくか?って違うか?