ダイエット日記続いております。
いかに沢山食べて、カロリー摂取を軽くするかということにいつも頭を悩ませております。
本当は自炊で対応するのが一番だけど一人暮らしの私には、どうしても小分けにすると腐って無駄になってしまったり、食いしん坊なので、作りだめということができないのです…
あると食べちゃう!

なので、お昼はコンビニのカロリー表示を見て、なんとか摂取カロリーを抑える事に精を出しています。
今日のランチはこれ
サラダ 81kcal
生姜のスープ 138kcal
赤飯おにぎり 221kcal
R1ヨーグルト 89kcal

計529kcal
こんなに小さいおにぎりが一番カロリー高いなんてね!
でも、普通のぱりぱり海苔のおにぎりは大体170kcal位なので、赤飯にしなければ500kcalをきったかな~と思います。
でも、今日はどうしても赤飯が食べたかったので、仕方ナッシング!

この生姜スープ一個330円もするので…
なかなか手がでなかった…

でも、食べてみると想像通りめっちゃ美味しい!ダイエットには生姜は必須!

でも、この合計金額が800円強! 高いよね~
500円でランチも済ませたい…
セブンイレブンさんがこういうの抱き合わせで値引きしてくれないかな~とか思う。
あとは、700円以上お買い上げの人への抽選ボックス、またやってほしいな~

今日は、さっきどうしても食べたくなったバームクーヘンを食べてしまったので、もう摂取カロリーが1000kcal近くまで行ってるのでやばいね。

こうやって摂取カロリーと消費カロリーのバランスをとっていかないと体重は減らないので、頑張るのみです。。。。。。
私基礎代謝1300kcal位だし。

ではでは、どうかセブンイレブンさん、この辺よろしく!