ダイエット日記を今年から改めて初めて約一週間で-2kg達成です。
自分でも、今回は気合い入ってますね~

ダイエットに取って、大切なものを摂取カロリーと消費カロリーですが、摂取カロリーを数字だけで考えず、何を取るかっていうのはすっごい大切です。
例えば、今話題の酵素。
な ぜ、酵素がいいのかっていうと、人間の体内には消化酵素と代謝酵素があって、消化酵素は食べ物を体内で消化するための酵素で、代謝酵素ってのは、カラダを 動かしたときなんかに使われるもの。食べる事より動くことで酵素を使ってもらうために補うとかいう話を聞いたことがあります。
酵素がとれる飲み物としてすごく流行ったのがスムージー。。。。
ミキサーを購入した人も多いと思います。
日経新聞のランキングでは、パナが一位だったようです。う~ん。私も買い換えようか…

パナソニック ファイバーミキサー(ミルつき) ブラウンPanasonic MX-X109-T

新品価格
¥9,980から
(2014/1/10 14:34時点)

(2014/1/10 14:38時点)

ただし、ミキサーでジュースを作るって結構面倒。
ミキサーを用意、フルーツをカット、そしてミキサーの洗浄。
面倒くさがり屋には大変な作業。
私的には、有機栽培のフルーツで新鮮なフルーツを使ってミキサーしたジュースを飲んだ方がいいと思いますが、どうしても面倒な方にはこういう簡単なスムージーが出てるみたいです。

私は実は、朝はこの流行りのヨーグルトを大量にストックしています。

コンビニだと一個130円位なので、アマゾンで買っても、すっごい安いってわけではないんですが、毎日続ける事が大事なので、 これにしてます。

明治ヨーグルトR-1 112g×24個

新品価格
¥2,924から
(2014/1/10 14:38時点)

意外と美味しいんですね。
あまりヨーグルトは好きなほうでは、なかったのですが、これは毎日食べてます。
昨年は体調をよく壊したので、これを食べて元気になりながらダイエットを成功させようとたくらんでおります。
ではでは!