私はここ何年もあごのニキビに悩まされています。

プロアクティブを使って、かなり良くなったのですが、肌が慣れたのか、使用して3か月ごろからあまり効果を感じられなくなりました。

そこで、とにかく、保湿と清潔に保つこと、ストレスをためないこと、食事で色々工夫してみたのですが、あごのニキビはどうしても消えません。
皮膚科にも行ったのですが、かなり痛く、一応形は平らになりますが、跡が3か月ほど残り、そしてまた出てきてしまいました。

そんなこんなしているときに、この石鹸をみつけました!!!

石鹸でピーリング効果!ニキビにも!「スキンピールバー ティートゥリー」


脂性肌~にきび肌の方へ サンソリット 『スキンピールバー ティートゥリー』

もしこれが、効くのであればぜひぜひ挑戦して感想をかきたいと思います。
一応今のあごの写真も載せて、変化をじっくりみたいな。と思います。

効くといいな~~!