最近どうも、季節の変わり目で、温度差が激しいので、風邪をひいてしまいました。
ここ2年くらい、大きな病気がなかったので、アルコールの飲みすぎや、露出の多い服のせいか、体温が随分おちていたことが発覚。

要するに低体温っていうのは、基礎体温が36度にいかない人たちのことみたい。
冷え性を超えたもったバッド叫びなものです。

全然基礎体温なんて、計っていなかったので、自分が低体温であることを全然認識していませんでした。
なので、36度を超えるとちょっとした微熱のような感じ。プンプン

でもよくよく調べてみると低体温ってすごく恐ろしいんですね。ドクロ
ダイエットの敵というのは、代謝が低くなると脂肪が燃えにくいってことですが、そのほかにも免疫力が下がったりして病気になりやすいみたい。
特に妊娠を考えている女性にとって低体温は大敵みたい。

ということで、何をするべきなのか、調べてみると。
○適度な運動
○食事
○体を冷やさない


こういうことが挙げられていました。
で、適度なっていうか、結構運動してるし、冷たいものを飲まないようにして、食事を気を付けることにしました。
食事も生姜などを取るように。
でも、私の低体温すっごく根が深かったみたいで、ちょっとやそっとで体温があがりませんでした。

しかも、毎日生姜を料理に取り入れるのって結構大変で、毎日生姜は体に入れられなかった。
面倒くさくなったので、私は生姜を丸のみすることにした。目
といっても、皮をきれいに洗って剥いて、ガリガリ食べる。
そうしたら、体温が急に上がり始めた!!

おそるべし生姜パワー!

でも最近は、生姜まるごと食べるのも苦になってきたので、色々と生姜系の飲み物なんかをさがしてます。
まずこれ↓




そしてコレ↓
これ安いし買っちゃいました!生姜以外にも色々入っているから一石二鳥ですね。




よくドラッグストアなんかに売ってるのは甘すぎてダメなんだよね~
何かいいのがあったら、どんどん試してみます。