海に行くことが多くなってきて、まったくノーメイクの状態で写真を撮られることが多くなり、眉の入れ墨やまつ毛エクステを考えていたところ、まわりの女子も最近こぞってまつげエクステをしているし、毎日ビューラーやマスカラでのお手入れが面倒だな~と思っていたので、やっとこさまつ毛エクステに挑戦しました。
私は目が小さいのですが、さすがにアジアンはアイメイクで目の大きさが随分変わります。
なので、つけまつげでもしたほうが、目の印象はグンとアップしますが、つけまつげは取れたら地獄。

どうして今までまつげエクステをしなかったんだろう…

と思うくらい自然で軽やかなつけ心地。しかも目の印象ががらりと変わりました。
少しのメイクでも目が大きくなりました。

注意したいのが、なんとまつげエクステをするとマスカラがぬれない。オイルクレンジングが使えない。など色々面倒くさいことが…
今までオイルクレンジングばかり使っていた私はそそくさとノンオイルクレンジングを調べ上げました。

大体ランキングにあがってくるのが





とか、





とか、
セラムデューとかなんだけど、今市販で何かいいものがないか探しています。

とにかく今日はまつげが上向きでかなり目力アップのなので楽しい!!
みなさんもぜひまつげエクステやってみて~