ダイエットカウンセラーの


田中あやです😊






ダイエットって


どんな方法でやるかも大事だけど、



どんな思考を取り入れるか



これは、もっと大事です💎✨






やせている人には


やせている人ならではの


思考の傾向があって、






その、やせている人の思考を


自分のものにしてしまえば、


自然とやせやすい行動を選べるように


なるからです👌✨












じゃあ、やせている人の思考って


どんなものかというと…






その大きな特徴は、


体ファーストであること🌟






周りの人の目や、一般的な価値観、


そしてお金、食べ物よりも


自分の体を一番大切にする。


そんな思考です💎✨





体ファーストの思考でいるから、


疲れている時は、
仕事や遊びの誘いよりも
休息を優先する


誰かが「食べよう」と言っても
体が欲していない、体によくないと
思えば食べない


まだ目の前に食べ物があっても
お腹が満たされたら残す



自然とそういう行動を選ぶんですよね🌟





その行動が積み重なって、

太らない体が出来上がっています。





一方で、太る人は、


体がしんどくても、
仕事や遊びの誘いを断らない


他のみんなが食べているから
自分も食べる


食べ物がもったいないから、
せっかく用意してくれたのに申し訳ないから、
残さず食べる


…という風に、

自分の体よりも、他のもの・ことを

優先して行動を選びがち。





こういう思考を持っている人って、

優しくて、思いやりのある素敵な人

なんですよね😌





だけど、残念ながら

その思考からの行動が積み重なって

太ってしまう…というケースが

とっても多いんです。





だから、そんな方には

少しずつでいいから、体ファーストの思考を

身につけてほしい!と、私は思っています。





「今ちょっとお疲れ気味だから
また今度にするね😊」

「お腹空いてないから、私はいいや😃」

「本当に美味しかったー!
でももう入らない😆」



そんな風に、サラッと言ってみると

意外となんの問題もなかったりしますよ♪











何よりも大切なものは

あなたの体であり、

体はあなたのためにあるもの💎✨





他人のためのものではないし、

ましてや、余分な食べ物を詰め込む

ゴミ箱でもありません。





【体ファースト】の思考でいると、

自然とやせられることはもちろんのこと

自分のことをより好きにもなれますよ💞





つい、自分の体以外のことを

気にして、優先してしまう…という方は、

ぜひ今日から【体ファースト】の思考で

行動を選んでみて下さいね🥰





本当に小さなことからでいいので👌✨





「こんなことやってみたー❗️」

というご報告もシェアして頂けたら

とっても嬉しいです💓





それでは、また更新しますね😊






▼Instagramも更新中🤍