ダイエットカウンセラーの


田中あやです😊






私は、



好きなものを我慢せずに


食べながらやせる方法



をお伝えしていますが、






それは、



好きなものばかり


食べていてもOK



ということではないんですよね。







きれいにやせるためには、野菜や海藻などの


代謝をよくしたり、余分なものを排出したりする


栄養を含む食べ物も、


しっかり摂る必要があります。














でも、そういう物を食べるときに



「やせるために食べなきゃいけない」



というスタンスだと、どうしても





イヤイヤ、仕方なく…感


やらされてる感




に、なっちゃうんですよね🤔






それだと、ヘルシーなものを食べることが


ストレスになってしまって、よろしくない💦






最悪の場合、そのストレスが爆発して


お菓子やジャンクなものを爆食い…


なんてことにも⚠️







なので、私がオススメしたいのは




「キレイになれるものを

食べよう💖」




というスタンスでいること✨







これなら、


自分の意思で「いいもの」を選んでいる


感覚が持てるし、






「いいもの」を選べている私って


なんか素敵じゃん♪



と思えて、自信にも繋がるんですよ💖













これはダイエットに限らずですが、


人って、



やらされてる・強制されてる



と感じると、


たとえそれがどんなに「いいもの」でも


ものすごくストレスになるし、


抵抗したくもなるもの。






一方で、




自分の意思で決めている


自分の手で「いいもの」を選んでいる




と思えると、


満足感も、自己肯定感も高まるんですよね💖














自分のため、体のため、


「やせる」という望みを叶えるために


何を食べるか決めるときには、






「キレイになれるものは何かな❓」


「キレイになれるものを選ぼう♪」




そんな言葉を使いながら、


自分で選んでるんだ✨という


自主的で、前向きな感覚を


大切にしてみて下さい😊






それによって、


満足感や自信が高まる体験ができれば



「いいもの」を、当たり前のように


喜んで選べる自分になっていけるから💫






それでは、また更新しますね😊





 

▼Instagramも更新中🤍