ダイエットカウンセラーの


田中あやです😊











あなたは、1日のうちで


〝空腹〟になることは


どれくらいありますか?






〝空腹〟というのは、


本当にお腹の中がカラになって


グーグー鳴るような状態のことです☝️






「そう言われてみたら、


本当にお腹が空いてることって


あんまりないかも…💭」


という方も多いんじゃないでしょうか❓






そうなんです…


私たちは意外と、〝空腹〟を待たずに


食べていることが多い❗️


ご飯の時間だから、とか

なんとなく口寂しくて、とかで。






そして、それこそが


太る一因になっているんです💦













空腹じゃない


=体は食べ物を欲していない


ということですよね。






それなのに食べるということは、


余分なカロリーを摂ることになるのは


もちろんのこと、






内臓を酷使して


代謝や排泄の機能を低下させたり、


脂肪を合成するホルモン(インスリン)が


じゃんじゃん出たままになったりで、


太ることにつながります⚠️






ということは、反対に


空腹になるのを待ってから


食べるようにしたら…❓






だんぜん太りにくくなるし、


それだけで数kg落ちることも


少なくありません❤️


私も最初、それだけで2kg減りました👀













「でも、それってなんだか辛そう…」


と思うかもしれないですが、

 



「空腹を我慢する」わけではなく

「空腹になったら食べていい」ので、

心配しなくて大丈夫👌


しょっちゅう何かつまむのが習慣になっていると
始めはウズウズするかもしれませんが、
そのうち慣れます💡




しかも、ちゃんと空腹になってから

食べるお食事の美味しさは格別ですよ💖




「空腹の時間をつくること」は、

栄養の知識も、特別な道具もいらず

スキルや手間も必要なくて

誰もがすぐにできること✨




それでいて、

体を変える効果は大❗️です🌟




今日すぐにでも始めてみたら、

きっといい事がありますよ🌈✨











それでは、また💖




▼Instagramも更新中🤍