ダイエットカウンセラーの

田中あやです😊






一般的に、体重が増えたら


→「脂肪が増えた!」


と考えることが多いですよね。






だから多くの人が、食事や運動で



🔴摂取カロリーを減らす


🔴消費カロリーを増やす



ということに取り組む。






もちろんそれは間違いではないのですが、


実は、体重を増やしたり


見た目を太らせたりするのは


脂肪だけではないんです!












脂肪以外に、体を太らせるもの…


それは、


老廃物です⚡️






水は、食べたり飲んだりして


体内に入ってきたもの。






老廃物は、食べ物のカスや代謝物・


有害物質など、体内で毎日出るゴミ。






水やゴミにも、重さや体積があるので


うまく排出できずに体の中にたまると、


太ってしまうのです💥






そして、ここで重要なのが



水や老廃物を排出する方法は


脂肪を減らす方法とは別



だということ❗️






つまり、水や老廃物で太っている場合は


そのための対策が必要なんですよー📣














大人の女性の場合、


脂肪+水 or 老廃物(もしくは両方)で


太っているケースがとっても多いです。


私も、水と老廃物の両方がたまってるタイプでした!






もし、頑張ってダイエットしているのに


思うように結果が出ていないのなら、




水や老廃物がたまっていて


それを「出す」対策ができていないから




かもしれません💡







でもそれは、逆に言えば



水や老廃物を出す取り組みさえすれば、


スルスルやせる可能性大



ということでもあります✨✨






脂肪だけにフォーカスせず、


水や老廃物の存在にも着目すること。






これこそが、確実に&スムーズに


やせる秘訣ですよ💎✨












ダイエットは、


脂肪出し・水出し・ゴミ出し


この3点セットだということを


覚えておいて下さいね💡






水や老廃物がたまっている時の


見極めかたや対策については


別の機会にお伝えしますので


楽しみにしていて下さい🌟






それでは、また💖



 


▼Instagramも更新中🤍