ダイエットカウンセラーの


田中あやです😊






今回のタイトルの



「〝食習慣の見直し〟だけは

断固拒否します✋」



というセリフ。






これは、私自身が


ずーっと思っていたことです!笑






置き換え食品・サプリ・ファスティング・


エステ・プール通い・エクササイズDVD・


自宅用の痩身機器や運動器具…






ワラにもすがる思いで様々なダイエットに


手を出してきた私ですが、


〝食習慣の見直し〟だけは


目をそらして、避けてきました。






なぜなら、



🌀つらそう


🌀面倒くさそう


🌀結果が出るのが遅そう



そんなイメージを持っていたから!






「そういうのじゃなくて、


手軽で、簡単で、


今の生活を変えなくてよくて、


それだけやってればいい、みたいなので


手っ取り早く体重が減る方法がいいの❗️」




と思っていたんです💧


わがまま…笑












ですが、


最終的に食習慣の見直しにたどりつき、


「最後のダイエットにする!」と誓って


取り組んだら…






なんと、



これが一番ラクで簡単だったし


なにより結果が出るのが早かった✨


しかもリバウンドもなし!






考えてみれば、食事って


誰もが毎日2〜3回はするもので


完全に生活の一部だし、


そのぶん体に与える影響も大きいから


そこを整えちゃうのが一番早いんですよね。






しかも、運動やエステみたいに


そのために時間やお金を使う必要もないし、


何か新しいことをするわけでもなく


実はすごく手軽でもある💡






そして、一番の懸念だった


「つらそう」という点に関しても、


正しい体の仕組み・やせる方法を学んで


「食べる」が前提のやり方を知ったから


全然大丈夫だったし、むしろ楽しくて♪






もう、


早くやればよかったーー‼️


という感じです。













もし、あなたも




食事にアプローチするダイエットに


抵抗感があって避けていたり、




もしくは、


頑張って食事に気をつけているけど


つらいし、結果も出ない…


と思っていたりするのなら。






ぜひ、食べることを楽しみながら


食習慣を整えてやせる方法があることを


知って、トライしてほしいです❤️‍🔥






これから、どんどん


そのポイントなどもお伝えしていくので


楽しみにしていて下さいね🥰






それでは、また💖






▼Instagramも更新中🤍