【最上級ナローマスク】Naroo Mask R5の問題点 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

これまで一度も記事にしていませんでしたが、

 

 

私は自転車で幹線道路を長時間走るときは必ずマスクをつけています

 

 

それも、使い捨てではなく、排気ガス対策として売られているマスクを。

 

 

というのも、以前書いた記事、

 

 

【排気ガス】 空気の汚れ、どう思います? 【PM2.5】

 

 

でも書きましたが、幹線道路沿いの排気ガスに含まれる粉塵の多さ

 

 

身に染みて理解しているからです。

 

 

そして、今回買ったのはNaroo Mask R5という、

 

 

たかがマスクのくせに税込みで8,400円もするマスクです。

 

 

正直、買うのには悩みました。

 

 

ただ、これまでこのシリーズを2種類使ってきて、

 

 

効果を実感していたのと、一個下のグレードのマスクには

 

 

鼻の上にあるゴムが半年ほどで伸びてダメになる

 

 

という致命的な欠陥があったため、最上級を買わざるを得なくなったわけです。

 

 

ちなみに、マスクのイメージは・・・

 

 

 

↑こんなの。画像は商品ページからコピペ。

 

 

いかついです。

 

 

ちょっと恥ずかしい系のマスクですσ(^-^;;

 

 

けど、同じようなのをずっとつけてきたので、もう慣れてきましたw

 

 

ちなみに、届いたのは・・・

 

 

↑こんなの。

 

 

左がナローマスクの箱。右はおまけで買った夏用の手袋です。

 

 

箱を開けると・・・

 

 

↑骨組みになる部分が出てきました。

 

 

この透明のプラケースの裏側に・・・

 

 

 

マスク本体が入っています。

 

 

取り出すと、↓こんな感じ。

 

 

そしてこのマスクの中に・・・

 

 

↑英語の説明書が入っています。

 

 

↑説明書と言っても、取り付け手順くらいしか記載はありません。

 

 

↑枠をマスクにはめ込んでみました。

 

 

↑正面から見たところ・・・あれ?

 

 

ここで少し違和感・・・。

 

 

けど、違和感の正体はわかりません・・・。

 

 

とりあえず、気にせず撮影続行。

 

 

↑横から見たところ。

 

 

↑ナローマスク3種類集合写真。

 

 

右下にあるのが、グレード的には2番目で、秋冬メインで使っていた、

 

 

NAROO MASK(ナルーマスク) T-BONE 5 

 

 

左下にあるのが、春夏用の薄手のマスク、

 

 

Naroo Mask(ナローマスク) X1

 

 

です。どちらも愛用していますが、T-BONE5が冒頭にも書いたように、

 

 

ゴムが伸びてきたために、今回Naroo Mask R5を購入しました。

 

 

で、実際につけてみてですが・・・

 

 

 

 

・・・あれ?

 

 

なんか、頬が痛い・・・('A`) 

 

 

枠の横幅が細すぎて、頬に食い込みます・・・。

 

 

ここで、先ほどの違和感の理由にやっと気づきます。

 

 

このフレーム、私の握りこぶしと横幅同じやん!?Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

そりゃあ違和感も感じるはずです。

 

 

どうみても人間の顔に着けるサイズじゃあない。

 

 

ただ、私はヘルメットもLサイズで頭が大きいせいかもと、

 

 

試しに小顔の嫁につけてもらいましたが、

 

 

やっぱり頬に食い込み、商品紹介のページの画像とは雲泥の差に・・・。

 

 

パッと見た感じは、くちばしを開けた鳥ですw

 

 

試しに、3歳の長男につけてみるとぴったんこwwwww

 

 

あー、子供用か(・∀・)

 

 

納得☆

 

 

いやいや、3歳児には必要ないから!(ノ∀`)

 

 

とりあえず、時間があるときにでも湯煎して

 

 

フレームを伸ばそうと思います・・・(´・ω・`)ショボーン