TOPEAK BabySeat(TCS2000)はエンド幅135mmには非対応! | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


先日の


素晴らしい対応の自転車専門店のネットショップについて


という記事で書いた購入アイテム、


TOPEAK BabySeat(TCS2000)


ですが、トレックFXはシリーズには取り付けられないようです。


・・・というのも、私の乗っているトレック7.4FXを始め、


FXシリーズはほぼすべてがリアエンド幅が135mmという、


クロスバイクよりもマウンテンバイクに近い設計になっています。


そして、今回購入したTOPEAK BabySeat(TCS2000)は


公式HPにすら記載はありませんが・・・


エンド幅130mmを前提として設計


されており、トレック7.4FXをに取付ると、


スプロケと金具が接触してしまい、まったく使い物に・・・_| ̄|○



それにしても、グーグルで


クロスバイク ベビーシート」で検索しても、


1ページ目に出てくるようなアイテムが、


135mm非対応とはいただけない・・・。


しかも、その記載がメーカーの商品ページにもなく、


エンド幅135mmが一般的なマウンテンバイク用としても


売られているのはさらにいただけない・・・。


どうしてこう自転車業界って説明不足や不親切な対応が一般的に


なってしまっているんでしょうね?


おとなしく自転車屋さんで買って、取り付けてもらえ


ということなんでしょうか?


けど、自転車屋さんとしても、メーカーのHPにも


製品パッケージにも一切「エンド幅135mmは非対応」とか、


取付可能寸法」とかの記載がなく、


クロスバイク・MTB用ベビーシート」として


製造元から仕入れられてきたら、


取り付けてみるまでわからないと思うんですが・・・???






往復分の送料が負担になってしまいましたが、


ショップさんに非があることでもないですし、


勉強代金として納得するしかないですね。


むしろ、一度取り付けた商品の返品を


受け付けてくれただけでもありがたいです。







今度はトレックFXシリーズにチャイルドシートをつけた人の


ブログかレビューを探して、それと同じシートを買うか


検討することにしようと思います・・・。













自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m