Wilkinson × Vodka (ウィルキンソン × ウォッカ) | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

先日、近所のスーパーで見かけて、衝動買いしたのが・・・

こちら。Wilkinson × Vodkaシリーズ


アサヒ公式HPは → こちら




上記公式HPにも強調されていますが、


・強炭酸


・ショットバーで飲むような美味しさ


が特徴の逸品です。


若者のアルコール離れが叫ばれる世の中になったせいか、


最近のチューハイや、ビンに入って売られているカクテル(もどき)は、


バーで飲んだり、カクテルブックなんかのレシピで作ったものとは


まったく違った味がするのですが、


このWilkinson × Vodkaはバーで飲むカクテルにかなり近い味がします。


最近の市販のものはどんどん甘くなってきていて、


商品名だけじゃ味がイメージ出来ないものも多いです。


甘いジントニックとか、それはすでにオリジナルカクテルだろうと・・・。


ジン・トニックウォーター・ライム(or レモン)で、どうやったら甘くなるんだと・・・。


そんなやるせなさを感じていたのですが、


今回のWilkinson × Vodkaシリーズ


そんな時代の流れを完全に無視した、


古い世代のおっさん向けの商品だと思います。





最近はバーに行く機会なんてめっきりなくなりましたし、


シェーカーもホコリをかぶって眠っています・・・(つ-T)


そこまでお酒を楽しもうと思えなくなったのか、


単純に時間や精神的な余裕が無いのかは自分でもわかりませんが、


そんな私も手軽に懐かしい味を味わうことが出来そうです。





ちなみに、このシリーズ、


トニック+ウォッカ(赤い缶)





ジンジャーエール+ウォッカ(緑の缶の方)


がありますが、個人的には


ジンジャーエール+ウォッカ(緑の缶の方)


の方が好みです。


ぴりっと辛いウィルキンソンのジンジャーエールはとても懐かしく感じます。


好きな音楽を聞きながら飲んでいると、いろんなことを考えてしまいます。



('A`) <年食ったなー・・・・


('A`) <バーに頻繁に出入りしてた頃から、もう20年近いよ・・・


('A`) <ダイエットしてから酒も弱くなったし、バーの敷居が高くなったよ・・・


_| ̄|○<けど、20年経っても中身はあんまり変わってないよ・・・


('A`) <変わってないのはきゅうry(ry


_| ̄|○ ・・・・


○| ̄|_ 3 プッ


('A`) <つか、きゅうryは別にして、人間的には・・・


_| ̄|○<むしろ劣化してね?


_| ̄|○ ・・・・


_| ̄|...○ コロコロ・・・


('A`) <こんなアホなこと書いてて、子供三人も育てられるか不安だわ・・・。


以下、省略m(_ _;)m