スミノフアイス ブリスクレモネードを飲んでみた【久々のお酒レビュー】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

みそじおやじも大好き、スミノフアイス。


そのスミノフに新フレーバーが出ました!


この夏に嬉しい、甘さスッキリ、レモネードテイスト( ・∀・)


↑スミノフアイス ブリスクレモネード


公式HP → こちら


日本の販売代理店キリンは → こちら


上記のキリン広報HPのセールストークには、


プレミアムウオッカ「スミノフ」をベースにした、

雑味のないすっきりとした飲み口に、

レモンのやさしい甘酸っぱさが際立つレモネードテイストです。



と書かれています。


ジメッとした夏にはとても惹かれる謳い文句です。


で、早速飲んでみました。




















































甘すぎ・・・_| ̄|○






とてもレモンテイストとは言えない・・・。


シロップというよりは、ステビア系の人工甘味料の甘さが


舌にまとわりついてきます・・・。


スッキリなんて全然しません。


むしろ、ビールか強い炭酸で口を洗いたくなるくらいの


しつこい甘さが口の中を占拠します・・・。


期待はずれというか、ハズレを引いた?


さすがにこの味はないでしょう。


そう思うくらいひどい。


マズイじゃなく、ひどい


販売店か輸送経路の何処かで冷凍してしまったとかで、


瓶の中身が変化してしまったのかも??


もしくは逆に高温にさらしたせいで・・・???


頭のなかにいろんな考えがよぎります。


大学生の頃から愛飲してきたシリーズなので、


さすがにこの味は信じられません。


これはもう一度リベンジして、はっきりさせないと!(`・ω・´)


・・・と思いつつ、ラベルを見ていると・・・








↑原産国:韓国


の表記が・・・('A`) 


私の記憶では、スミノフはラベルの色で生産国がわかって、


色が青と赤 → アメリカ産


色が黒 → ロシア産


だった気が・・・。


さすがに信じられなくてネットで調べてみると、


やはり同様にスミノフが韓国産になったことに


驚愕しているユーザーが他にも多々いる様子・・・。


別に韓国産だから悪いって言うつもりはないですが、


生産国が変われば、当然製造レーンも変わりますし、


輸送経路も変わります。


そうなれば、これまでと同じ工程で作ったとしても、


味が変わってしまう危険性はあると思います。


経費削減か何かは知りませんが、


長らく続くブランドであれば、そのブランドとして


自信とプライドを持って生産を続けて欲しい


心からそう思いました。


味を維持するために価格が上がるのなら、


ついてきているユーザーも納得するでしょう。


ただ、値段を維持するために品質を落とすのであれば、


ついてきたユーザーも離れることでしょう。







スミノフアイス ブリスクレモネード、リベンジしてみたかったのですが、


やめようと思います。


古い思い出を失うのは嫌なので・・・。