やまめ乗りに初挑戦! : ステム交換後 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


前回はステムが長すぎてお話にすらならなかったやまめ乗り。


そこで、今回は8cmのステムに戻して再度試してきました。





で、早速結果なんですが、


前回同様、一般的な猫背乗りのほうが


巡航でも最高速度でも2km/hくらいは早い様子・・・。


何が違うのかを色々と意識してみると、


猫背乗りだと引き足を使うことに慣れてきているためかもしれません。


引き足を使わない前提であれば、やまめ乗りの方が早いです。


あとは、やまめポジションで漕いでいても、


気が付くと猫背になっていることが多々ありましたσ(^-^;)


乗ってる期間は短くても、


結構身体は覚えるものなんだなーと、


妙に感心してしまったりもしました。








ただまあ、最近になって腰痛が治まっていたのですが、


もう平気じゃね( ・∀・)?


と勝手に決めつけて、長男(一歳半)と体力任せに遊んでいたら、


腰痛が再発してしまいました_| ̄|○


そんな流れもあるので、腰に良さそうなやまめ乗りは


なんとかもう少し形にしたいですね。















自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m