トレック7.4FXで大阪城に行ってみました 【ポタリング報告】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


かなり久しぶりにポタリングに行ってきたのでご報告。


今回の行き先は、タイトル通り大阪城です。


家からだと片道約10km。


ぶらりとポタポタしている距離を入れても、


往復でだいたい30kmくらいの短距離ポタです。

※実際には、帰りに少し寄り道して、60kmくらいになりました。

この寄り道については、明日ご報告します。




なぜイマサラのように大阪城かというと、


久しぶりに夜以外に大阪城に行ってみようと思ったのがきっかけです。


ワイズロードさんのナイトライドではちょくちょく行っていますが、


いつも夜なので、たまには昼間に行ってみようかとσ(^-^;)


個人的に、大阪城って


大阪に住んでいても行かない観光名所ナンバー1


な気がしますので、せっかくだしと・・・。


さて、前置きが長くなってきたので、写真に移りますね。

↑西外堀からパシャ。


写真左に「大坂の陣400年天下一祭」のノボリがあります。


↑近場だったので、ドリンクはなしできたのですが、


途中で喉が渇いたのでお茶を買って着けていますw


↑本丸入り口?


石の橋の手前で撮影。


さすがにこれ以上は自転車持ち込みはな~・・・と、


自粛してここで引き返したのですが、


他の人は気にせずに自転車乗ったまま入っていっていました。


ひょっとして、自転車OKだったのかな?

↑北外堀から。小さく大阪城が写っています。


外堀からだと、あまり大きく写真が撮れないのが難点・・・。


・・・ということで、自動車での乗り入れが可能で、


なおかつ大阪城が撮影できる一番近そうなところから、


撮影してきました。


↑車道から少しそれた内堀からの一枚。

↑大阪城のみ。



とりあえず、大阪城はある程度の大きさで撮影出来たので、


当初の目的は達成☆






距離も走ってないので、時間も体力も余裕があったので、


なんとなく、久しぶりにOBPを自転車でぶらついてきました。


↑ホテルニューオータニのあたりかな?


小さく大阪城が見えています。



↑テキトウにぶらぶらして、自分的には満足しました。


で、この後帰宅するつもりだったのですが、


ふと、「大阪市内のとある場所に、○○が大発生している」と、


謎の怪情報を聞いたのを思い出し、急遽寄り道をすることに。


詳しくは、明日・・・。
















自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m