センシウム700にサドル:セラSMPエクストラを取り付けてみた | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


久々の自転車ネタです。


以前からお尻の痛みに悩まされていた、


ローラー台仕様のセンシウム700くん。


試しに、ノーマルのサドル:フィジークPaveCXから、


トレック7.4FXにつけていたサドル:セラSMP)EXTRA(エクストラ)を


移植してみました。

↑ハンドル前傾 + ローラー台専用タイヤ + セラSMPextraの図




・・・というのも、フレーム自体の振動吸収性では


トレック7.4FXはセンシウム700の足元にも及びません。


もちろんトレック7.4FXもいい自転車ですし、


カーボンフォークで振動吸収性の向上も図ってはいますが、


フルカーボン + 衝撃緩衝剤エラストメリックコネクタ装備


という、グラベル走行もなんなくこなせるフレームに


対抗できるはずもありません。


なんせ、2010年のパリ~ルーベで実際に使用されていたフレームですからね☆


そんなグラベルもこなせるセンシウム700が、


たった2時間程度のローラー台でおしりが痛くなる。


それに対し、trek7.4FXだと8時間くらいの長距離ライドで、


途中で未舗装路や河原を走行なんて無茶をしてもおしりは全然平気。


そして、trek7.4FXのサドルは、私のおしりにピッタリのサドル、


セラSMPエクストラに交換していたわけです。


トレック7.4FXも購入時についていたサドルではおしりが痛くなり、


交換した経緯があります。


そこで、


センシウム700にもこのサドル着けたら変わるんじゃない?


と思ったわけです。


で、実際に2時間ほど漕いでみたのですが、





やっぱり全然違いました☆




前日までに積み重なった痛みがあるので、若干鈍い痛みはありますが、


それだけで、更に痛くなるということはありません。


こりゃあ、センシウム700くんもセラのサドルに変えないといけませんね。


みんながみんなサドルを変えて幸せになるかといえば、


逆に合わないサドルを買ってしまうこともあるかもしれませんが、


最近だとテストサドルをおいている店舗も多いので、


そういう店舗で一度テストサドルを借りて、


試してから購入すればいいかもしれませんね。












自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m