センシウム700のタイヤをPRO 3 LightからGRAND PRIX 4000S2に変更 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


先日のローラー台の記事で、


センシウム700だと、タイヤクズがすごくて、


7.4FXだとタイヤクズが出ない



と書きましたが、試しにTrek 7.4FXに履かせていたタイヤ、


Continenta GRAND PRIX 4000S Ⅱ


を、ラピエール センシウム700に履かせてみました。

↑装着の図。


奥に見えるタイヤは、センシウム700から取り外した、


ミシュラン PRO 3 Light 。




で、早速l漕いでみてですが、結果を箇条書すると、


1)当然ながら少し重くなった

 →タイヤの太さが23Cから25Cになったことと、

   レース主体のスリックタイヤからの変更だからでしょうね。

   体感できるほど違いがはっきり出ました。


2)タイヤクズは少ししか出ない

 →気持よくて2時間ほど漕いでいたので、さすがに少し出ましたが、

  ミシュラン PRO 3 Lightの時とは量が全然違います。


3)ゴゥンゴゥン感が減った

 →やはりタイヤ自体が向いてなかったんでしょうねσ(^-^;)

  けど、完全になくなったわけじゃないのが困りもの('A`) 






と、こんな感じです。


問題はこのゴゥンゴゥン感です。


実走では全然感じないので、これまでは気にもしていませんでしたが、


やはりホイールに歪みがあるのかも・・・???


フレ取りしてもらったほうがいいのかもしれませんが、


実走では現れないだけに、気にしなくてもいいのかも??


どうするかはもう少し悩んでみようと思います。







けど、やっぱローラー台もいいけど、


外をぶらぶらしながら写真撮るのもいいですよねー。


平日や雨天ではローラー台しか無理なんですけど、


やっぱ休日は外に出たいものです。


京都と奈良方面は行ったので、次は和歌山か神戸かな~?


けど、神戸方面はさすがにミナミからだと遠い・・・('A`) 


大阪から出るだけでも1時間以上かかりそうだし、


そこから兵庫に入ってもしばらくは都市部ばかりですしねー・・・。


ここはやはり・・・・・・










ですか!?('A`) 


けど、ネットで調べると・・・





↑こんなのばっか出てくるんですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


とても登りきれるとは思えない・・・_| ̄|○


逆に転がって落ちていきそうな・・・www


それか、おとなしく走行会にでも参加させてもらおうかなー。


こっちもついていける自信があまりないわけですが(ノ∀`)アチャー




















自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m