GROWTAC(グロータック)GTローラーフレックス2 レビュー続報【7.4FXでやってみた】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


昨日の記事で書いた


GROWTAC(グロータック)GTローラーフレックス2


ですが、


ゴゥンゴゥン感





タイヤの粉が飛ぶ


という問題が発生していました。


そこで、


Continenta GRAND PRIX 4000S Ⅱ


という耐久性に優れたタイヤを履いている、


トレック7.4FXでローラー台の動作を確認してみました。


↑7.4FXセッティング状態。


ちなみに、7.4FXはホイルベースが長いので、


GTローラーフレックス2に乗せると・・・

長さがいっぱいいっぱいですw


で、早速30分ほど漕いでみたのですが、


ゴゥンゴゥン感は小さくなりましたが、少しはやはりまだあります。


ただ、少しでも減ったということは、


センシウム700に原因がある可能性が高い


ということになります。


また、タイヤの粉はまったく出ませんでしたσ(^-^;)


ミシュラン PRO 3 Lightなんてレース用のタイヤを


ローラー台に使うな



ってことですね_| ̄|○


とりあえず、Trek 7.4FXで試したことで原因はわかったので、


またセンシウム700に載せ替えて、


さらに2時間ほど漕いでみました。


振動?


粉?









気にしてませんよ(ノ∀`)アチャー



だって、楽しいんですものwww


ツール・ド・フランスの動画とか見ながら漕いでいたら、


気がついたら2時間経っていましたw


補給用のボトルも2本用意していたのですが、


全部飲みきってしまいました。


屋内だと風がないので、すぐに身体が温まってしまいます。


当然、汗も半端ないですし、疲れがたまるのも早いです。


トレーニング的には、外を走るほうが効率はいいんでしょうねー。


ただ、車や信号を気にせず、


ひたすら自分のペースで漕ぎ続けられるのは楽しいですね☆


ローラー台、買って正解だったと思います。


これだけでしばらく楽しめそうですw




















自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m