迷惑な自転車ライダー達について パート2 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

以前、同じ内容で記事を書いたことがありましたが、



その内容と似た画像を見つけてきました。



↑わかりますか?


わかりにくいと思うので、該当箇所を切り取ってみましょう。


↑暗くて見にくいですが、めっちゃ赤信号です(-∀ー#)


7人もいて、誰も注意しなかったんでしょうか?


こういう人たちの非常識な行動のせいで、


自転車乗り全体の評判が悪くなるのは我慢できません。





また、写真右上には・・・

↑時間規制ありですが、自転車通行禁止のマークもあります。


ただ、写真を見る限り、おそらく日の出前でしょうから、


おそらく規制時間帯だと思われます(-∀ー#)







私自身、仕事中は車に。オフでは自転車に乗る生活なので、


車乗りの気持ちも自転車乗りの気持ちもわかるつもりです。


こういう工業区画?かなにかの


・よく舗装された道路


・しかも対向車がいない


・他に通行者もいない



道路であれば、信号を無視したくなる自転車乗りの気持ちも


もちろんわかります。


私も守らないことがあるかもしれません。


ただ、それはあくまでも「個人」であった場合で、


チーム」であった場合は別です。


個人であれば、それで罰せられるのは私だけです。


ただ、この写真を見る限り、みんな同じジャージを着ています。


・・・ということは、何かのチームに所属しているのでしょう。


そして、そのチームジャージを着て信号を無視すれば、


チーム全体の評判が悪くなる


ということは考えないのでしょうか?


実際問題、こういった写真がネット上に出てしまい、


信号を無視するチームジャージ


がバッチリ映ってしまっています。


このジャージを知っている人にとっては、


マイナスイメージになるのは避けられないでしょう。





また、写真からは対向車がいるようには見えませんが、


もしも対向車がいた場合は危険極まりない運転です。


車の運転者側からの視点では、偏見もあるかもしれませんが、


ロードバイクは信号を守らない事のほうが多い


と思っています。


少しでも車の流れが途切れれば、


赤信号でも平気で交差点に侵入してきます。


私の住んでいる大阪市という地域柄もあるかもしれませんし、


そうじゃない自転車とあまり巡り合わないだけかもしれません。


ただ、自動車専用道路を走るロードバイクはたくさんいます。


いくらスピードを出せたとしても、ロードバイクは自転車です。


自転車が走ってはいけない道路は、


当然ですがロードバイクも進入禁止です。






私自身自転車の乗ることは大好きです。


今よりももっとスピードも出したいです。


車の少ない舗装路を走るのは快適です。


ただ、自分の趣味よりもルールやマナーを尊重し、


他人に迷惑をかけないように、心がけようと思います。










自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m