自転車で山を走りたいけど、車で山までいけないかな?('A`) 【ジンオートレンタカーさんに相談】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

ふと思い立っての記事です。


ここ数ヶ月、自転車にハマっているのですが、


ふと、



本格的に山のサイクリングロードを走ってみたい!!



と思いました。


ただ、今現在大阪市内在住のため、


山まで自転車で移動するだけでも一苦労です。


最悪、山に着くまでに脚を使いきってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。




かと言って、輪行袋を引っさげて電車に乗るのも抵抗があります。


しかもサイクリングウェアで電車に乗るとか、


私にはまだ羞恥プレイ以外の何物でもないです_| ̄|○


だって・・・ズボンなんて・・・

↑こんなモッコリ丸出しズボンですよ?('A`) 


コンビニに入るのが精一杯です・・・。







で、考えたのですが、



車に自転車積めないかな???



ということなんですが、問題が幾つかあり、


・自転車を倒して積みたくない


・内装が痛みそう・・・


・持ちあげて載せるの?


・そもそも、自転車を立てて載せられるほど天井の高い車って・・・



ということ。


こんなこと、一人で考えていても解決しないので、


ダメ元でいつもお世話になっているジンオートレンタカーさん


電話で相談してみました。


すると・・・



・車種の問題は、載せる自転車の高さにもよるけど、


ハイエースみたいな大きな車や、郵便局みたいな商用軽まで


あるので、それならば立てて載せられる。



・内装に関しては、元から商用車なので気にしなくていい。


・載せる時にはラダーを借りられるので、それで楽に載せられる。



とのこと。


ラダー


なんて言われても、ピンと来ないので電話しながらググッてみると・・・


↑こんなのらしいです。


これは便利そう!!( ・∀・)


車に自転車を積むためのロープも貸してくれるけど、


自転車に傷を付けたくないなら、


ロープの中に挟むバスタオルを持ってきたほうがいいとのこと。


それはそうだ。納得。


バイクを載せるお客さんもいる


ということで、このテの質問がたまにあるとのこと。


まあ、バイクが乗るなら自転車は問題なく乗りますよねw


あっさり解決してしまうと、悩んで損した気分ですσ(^-^;)


電話を切ってから思ったのですが、こう親切にアドバイスを貰えると、


また使いたい」と思います。


サービス業の基本でしょうけどσ(^-^;)





けど、おかげで来年の目標の一つが実現できそうです。


どんな目標かはまだ秘密・・・( ゚Д゚)


けど、3個あります・・・。


どれかひとつは達成したい!(-∀ー#)




-------------------------------------------------------


にほんブログ村




おもしろ写真 ブログランキングへ

↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m