オススメ自転車バッグ DEUTER(ドイター) パルスFour EXP レビュー | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

これまで、いろんなヒップバッグやウエストバック、


ボディバックを使ってきました。


元からかばんとか小物が好きだったこともあり、


家には10個以上のウエストバックやボディバックがあります。


それぞれ、「遠出用」とか、「黒系と合わせる用」とか


用途ごとに色々と使い分けているのですが、


どうしても自転車用に「これ!」って言えるのがなかったんです。





・・・が!


今回、ついに自転車用として、満足の行くかばんに出会えました☆




DEUTER(ドイター) パルスFour EXP


自転車用のボトルを入れられるポケットがあったり、


自転車に乗った姿勢でも物が取り出しやすかったり、


逆に落ちにくかったり、色々と工夫のされてる逸品です。




元から自転車用としてデザインされているので、


当然といえば当然ですがσ(^-^;)




それでは、早速レビューです。


今回はポケットに重点を置いてレビューしていきます。


↑わかりにくいですが、結構色々と入れている状態。


ここから、中身を出していきます。


まずは、右側ですでに見えているサイクリングボトル。

↑漕ぎながらでもスット出せるように、収納に角度が付いています。


↓続いて、ベルト部にあるメッシュポケット。

↑カイロw


このポケットは漕ぎながらでも出し入れしやすいので、


カイロや小銭なんかを入れるといいかもしれません。


↑ポケットはメッシュ状になっているので、


雨天の場合は注意が必要です。

↑もちろん反対側にも同じポケットが有ります。


続いて、左側のポケット。

↑下側に落下防止のネットがあるので、


5インチクラスまでのスマートホンやガラケーを入れれば、


自転車乗車中でも出し入れが可能です。


ただ、6インチクラスになると、入れることはできるのですが、


引っかかって出し入れがしにくくなります。


最後に、中央のメインポケットに。


こちらは2重のポケットになっており、


外側は浅目のポケットで、ゴムのフックで止まっているだけです。


↓フック。

↑フックを外すと、すぐに中身に手が届きます。


ここには携帯用のアーレンキーセットや、


パンク修理用の予備チューブなんかを入れるといいと思います。


↓メイン収納部以外に収納していたもの一覧。

ただ、メッシュポケットは片側しか使っていませんし、


他の収納部もかなり余裕のある状態です。


で、メイン収納部は・・・



↑手前の小物ポケットのフックの奥にジッパーがあります。


これを開けると・・・



↑中身が見えます。普段持ち歩くものを入れていますが、


まだまだ余裕のある感じ。


↓中身一覧。

↑左から、6,44インチスマホ。モバイルバッテリー、


長財布とキーケース。


これだけ入れても、6割くらいしか容量を使っていません。


中身を全部出してみると・・・



↑小ポケットとカラビナがあります。



↓さらに、ポケットの中にはメッシュの小物ポケットも。


中に入っていたものをすべて整理すると、

こんな感じ。


収納可能容量としては、ここにさらに追加で、


メインポケットは350ccの缶コーヒーなら2本は入りますし、


メッシュポケットも片側しか使わず、他のポケットも余裕があります。





どれだけ入るんだ!?Σ( ̄ロ ̄;)!!




ってくらい、見た目以上に物が入ります。


また、腰に当たる面はメッシュになっているので、

↑ムレる危険性も下がっています。


DEUTER(ドイター) パルスシリーズには


他にも色々ありますが、個人的には今回購入した



DEUTER(ドイター) パルスFour EXP


が一番のおすすめだと思います( ・∀・)


予備ボトルは二本もいらないし、どうせかばんを腰についけるなら、


容量は多いほうがいいです。


もし自転車用かばんに悩んでいる方がおられたら、


ぜひ一度検討してみてください。





以上、アフィくさいブログでしたw







自転車記事一覧は → こちら







-------------------------------------------------------


にほんブログ村





↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m