迷惑な自転車ライダー達について | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

ここ数ヶ月、自転車ネタが続くみそじおやじです。こんばんわ。


いきなりのおかしな出だしですが、これには意味があります。


私は自転車に乗るのが大好きです。


ただ、自分の趣味のために、


他人に迷惑をかけることはあってはならない



とも強く思います。


と言うのも、仕事中は車での移動が多いのですが、


対面通行が精一杯の川沿いの道を、


4台のロードバイクが隊列を組んで走っていることをよく見かけます。


ちなみに、グーグルアースから拾ってきた写真だと・・・


↑こんな道。


この道路、交通量も多く、トラックなんかもガンガン通ります。


当然、車サイドから見ると、たとえ走っている自転車が1台でも、


避けるには対向車線にはみ出ないと避けられません。


車の量も多く、大型車も多いので、


対向車線に出るのは正直怖い道です。


そんな道を自転車4台で走り、


しかも定期的に先頭を交代するために、


いきなり先頭の自転車が最後尾に回ってきたりします。


自転車サイドからすれば、


チームランのための練習なんだから、


風よけ(先頭)を変わるのは当然の行為


でしょうけど、車サイドからすると、


いきなり縦列走行をやめて、車線に出てきた危険運転


でしかありません。


また、先ほどの写真を見てもらうと、


車道の下、川側には車の入れない道路があります。


けど、自転車なら普通に入ることが出来ます。


以前この川沿いを私自身も自転車で走りましたが、


堤防の下の道は若干荒れていて、


スピードを出しにくいといえば出しにくい道でした。


ただ、決して走れない道ではありませんでした。


他人に迷惑をかけるがわかっているのに、


一般道を半ば封鎖してまで、自分たちの趣味を押し通す



これってどうなんでしょう?


もっと他にも道はあるのに、あえてこんな商業道路を使って


チームランの練習する必要はないと思うのですが・・・。





自転車乗りとしては悲しい現実です。


こういう人達がいるせいで、きっと周りの人たちの


「自転車乗りを見る目」が悪化するのは悲しいことです。


そう思ってなりません。






自転車記事一覧は → こちら







-------------------------------------------------------


にほんブログ村





↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m