自転車の保管場所について | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

「なに?この意味の分からないタイトル?」


と思う方も多いと思います。


私自身もそうでした。


「自転車なんて、マンションなら駐輪場、


戸建てなら玄関脇にでも置いておけばいい」



ずっとそう思っていました。







・・・が、昨日までの記事の写真でお分かりのように、


今現在は「室内保管」です。




・・・と言うのも、いくつかの理由があるのですが、


第一に、自転車自体の盗難もそうですが、




すぐに外せる部品が高い!





ライトの2万円を初め、サドル1万円、ブレーキも前後で1万円・・・etc


部品代だけでもう1台買える勢いです('A`) 


また、この手の自転車はホイールも手で簡単に外せてしまいます。


そうなると、タイヤやホイールも盗られてしまう危険性があり、


万が一、出勤前に盗られていることに気づいた日には、


パンク以上に厄介です。


予備のホイールなんてありません。・゚・(ノД`)・゚・。





また、ロードバイクやクロスバイクなんかを長年扱っている人たちは、


「屋外保管は自転車に悪い」


とも言います。


雨や湿気によるサビはもとより、風で舞ってくる砂塵や、


太陽光も車体に良くないと。





そうなると、以前乗っていた約3万円の自転車とは違い、


今回はお金がかかっています!!


そうなると、当然長く乗らないといけないので、


盗難だけでなく、環境による劣化も踏まえると、


屋外保管が怖くなったわけです。










・・・しかし!

ここで問題発生です!




現在はマンション住まい、しかも5階なので、


朝晩の持ち運びが大変です('A`) 





もちろんエレベーターはついていますが、


自転車なんてエレベーターに持ち込んだら、


他の方とブッキングした際にご迷惑になります。


また、タイヤの汚れで掃除の手間を増やしたりもしたくないので、





オプション含んで約12kgの車体を担いで、


               5階まで階段で往復





という、どこかの修行僧みたいな毎日を送っています・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ、ダイエット+筋トレとでも思えば気も楽なんですが・・・。


ただ、そんな下山をした後、全力で自転車を漕いで出勤しているので、


会社についた時には汗でびしょびしょです。・゚・(ノД`)・゚・。


出勤直後にはすでに汗臭満載です_| ̄|○


拭けるところは全部デオドラントペーパーで拭いていますが、


それでも臭そうで気を使います・・・。


早く涼しくなってくれればいいのですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




かと言って、


シャッター付きガレージを契約!


とか、


自転車の保管のために戸建てに引っ越し!


とか、さすがにありえないですしねσ(^-^;)


部品を外すだけで一階に自転車放置してた頃が懐かしい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。









自転車記事一覧は → こちら





-------------------------------------------------------


にほんブログ村





↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m