気に入った受験生に読んでもらいたいコピペをコピペしてみる | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

受験では「諦めない」ことが大切だけど、実践するのは凄く難しい。   
    
何故なら、頑張ってもどうしようもない、もう諦めるしか無いような状況になったとしても 
無理矢理ギリギリの所で踏ん張って、強がって 
無心になって机に向かうことが本当の「諦めない」ってことだから。 
模試の判定が最悪でも、センターで大失敗しても、 
色々な不運に巻き込まれてもそれでも諦めないのは難しい。   
けれど、受験で「諦めるな」と言う先輩たちは今まで沢山いる。   
それは諦めないことで「諦めてたら絶対手に入れられなかった合格」を掴んだ経験があるからだ。   
もしも諦めないことが無意味なら、誰も「諦めるな」なんて言わない。   
諦めない価値は合格の数だけ有る。   
合格は宝石のような輝かしいモノなんかじゃない、 
合格とは泥だらけになってボロボロになった自分自身だ。   
    
踏ん張れよ、諦めるな。