Sony Xperia Z Ultra国際版・・・買っちゃう? | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

こりずにまたも海外携帯に手を出そうかと考え中w


今回は、サムソンではなく、ソニー製。


しかも初代とはいえ、買って3日で放棄したエクスぺリアの後継機w


なぜ今更エクスぺリアかというと・・・



画面がでかい!!



6.44インチのスマフォで、今買えるのはこいつだけです。


来年にはいろいろ出るみたいですけど、画面の質や、スペック的にも


来年発売のモデルを先取りしているレベルです。


6.44インチって、もうタブレットのサイズです。


参考画像↓














見てのとおり、でかいですw


個人的に、スマホのでかさは正義・・・とまでは言わないにしても、


「小さい画面ならガラケーでいいじゃん?」と思うほうです。


だって、スマホのメリットって仕事に趣味に、いろいろ使えるってことですし。


エクセル触るにしても、ネット見るにしても、動画見るにしても、


でかいに越したことはないです。


ウィルコム解約して、イーモバイルに乗り換えたのですが、


STREAM X(GL07S)を契約して、さらにそう思うようになりました。


XTREAM Xは4.7インチディスプレイですが、初代Noteと比べても明らかに小さいです。


パッと見で見劣りします。


もちろん、このサイズがいいという人もいるでしょうが、


個人的には5インチ以下はメイン機としては戦力外。


通話専用 or テザリング用としての割りきった運用しか思いつきません。



そこで登場がSony Xperia Z Ultraです。


galaxy roundもいいんですが、画質もスペックもZ Ultraと変わらず、


画面サイズと液晶の質、バッテリーの持ちでZ Ultraに軍配が上がるとなれば、


やはりこちらに惹かれます(;´Д`)ハァハァ・・・


しかも、防水機能付き(・∀・)


海外ではすでに発売から半年が経過しているモデルで、


本体のアップデートも来ているようなので、安心して買えるのも強みです。


日本でも来年の春あたりに発売されるようですが、


日本企業の携帯ですら、海外から先に発売されるという、


日本の嫌われっぷりがすばらしいw


ガラパゴスだけに、いらない技適とかいっぱいあるんでしょうね('A`) 




話がそれましたが、かなり魅力的なZ Ultraちゃん。


近いうちに、もっといい端末の発表がなければ飛びついてしまうかもしれません・・・(;´Д`)ハァハァ・・・