言葉選びのむずかしさと、挽回と | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

今回は失敗談です。



しかもつい最近の_| ̄|○



仕事だけではなく、いろんなところで「言葉」を「選ぶ」ことはあると思います。



そして、その相手が大事な相手であればあるほど、



相手との付き合いが短ければ短いほど、



その「選ぶ」ことについて悩むと思います。



きっとみなさんも「こう話したらどう思われるかな?」とか、



いろいろ考えながら話されてると思います。



もちろん私もそうです。






・・・が、選びすぎても、逆に相手に誤解をされてしまうこともあります。



今回がまさにそうでした。



相手の心象を考え、選んだ言葉が逆に相手に悪くとられてしまった。





言ってしまえば、「よくあること」かもしれません。



けど、「よくあること」で済ませていい問題ではありません。



そして、相手に対してマイナスのイメージを与えてしまったことを取り返すのはとても難しいです。



ゼロからではなく、マイナスからの再スタートです。



それがどれだけ難しいか、わかってはいるつもりです。



理屈ではなく、やるしかないです。



だから、やります。



マイナスをプラスに戻すために。