T-01Bで入力中の文字が表示されなくなるトラブル解決方法 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

T-01Bで「変換待ちの文字が表示されなくなる」というトラブル発生していましたが、



その解決方法がわかりましたので、同じトラブルにあっている人がいればと記載しておきます。



まずは「PocketHand2」というアプリをググッてインストールしてもらいます。



かなり有名ツールなのですぐに見つかります。



・・・というか、だいたいここの設定を間違えてこのトラブルになるケースが多いので、



困っている人はまず入っているはずw




インストールしたら、



PocketHand2起動

 ↓

日本語環境設定→メニューの中にある「入力パネル」

 ↓

「長文入力時のもたつきをなくす」のチェックを外す


これだけでOK(・∀・)



是非お困りの人はお試しくださいm(_ _)m