USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)感想 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

USJからホテルに移動しました。




・・・・・・疲れた('A`)




「年」ってことですかねー?




ライド系の乗り物乗ると一気に疲れます_| ̄|○




去年とかは結構平気だったのになー。




疲れが溜まってたんですかね?




まあ、何はともあれ楽しかったです☆








以前にも何度か来たことはあったのですが、アトラクションはそんなに増えてない割に、




いろいろ施設が増えてました(特に飲食系とロッカー)。




しかし、飲食系の店が15時や15時半で終わるところが多すぎです。




「昼の時間帯は混むだろうし、遊んで時間をずらしてから食べよう」と思っていた私たちは




「気に入った店に行ったはいいが、すでに閉店済み」という目にあいました(-∀ー#)




夜に備えての仕込みの時間ということかもしれませんが、




それは店側の都合であって、利用者には関係のないこと。




サービス悪すぎです。




これでは東京ディズニーランドには勝てませんね。いつまで経っても。











それにしても、人多すぎです。




エントランスでも並び、アトラクションでも並び、合計で(アトラクションの表示通りなら)1時間半も並ぶことに_| ̄|○




写真を撮ろうにもどこも人だらけで、なかなか撮影もできず、




人通りが途絶えたところでやっと撮影したのが・・・





↓これです_| ̄|○






みそじおやじの3ヶ月15kg減量成功記録 @アメブロ



↑どこかわからない人のほうが多そうな。・゚・(ノД`)・゚・。









しかも韓国や朝鮮等のアジア系外国人が非常に多い




一見しただけでは日本人か区別がつきにくいんですが、




すぐにわかる特徴として・・・




異様に声が大きいんです('A`)




洒落や比喩ではなく、横にいる彼女の声よりも、数メートル先にいる人の声が大きかったり、




レストランの中でもいかにもな会話が響き渡っていました。





けど、こうして見てみると、やはり日本は景気が悪く、アジア系諸外国は景気がいいんでしょうねー。




日本もバブル期はよく本場のディズニーランド等に行っていたようですが、




ここ数年は海外旅行者は減る一方。




それに対し、日本に来るアジア系諸外国の旅行者は年々増える一方。




日本は「サービスを買う立場」から「サービスを売る立場」に変わってしまったんでしょうね。




ネット関連でもIT関連では日本は今や遅延国となってしまいました。




新聞やニュースではあまり報道されませんが、日本のネット事情は中国に比べて3年は後を行ってます。




いまや日本が諸外国に誇れるのはアニメと自動車産業くらいしかなくなってしまいました。




そろそろ、景気も含めて立ち直ってほしいですね、日本には。











・・・って、この記事、USJほとんど関係ないやん('A`)




書きながら思っていたのですが、なかなか方向修正もできず、こうなってしまいました_| ̄|○