アルバイトの力 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

一般にスタッフの仕事に対するモチベーションを考える際、




アルバイト<社員」と考えられる風潮があります。







一概にこれが間違っているとは言いませんが、ただ、何事にも「例外」はあると思います。







アルバイトで頑張ってくれているスタッフの中には、非常にモチベーションの高いスタッフもいるものです。







私は社歴はまだまだ短いですし、現場にいる時間も短い状況ですが、







それでも3名のそういうアルバイトスタッフを発見いたしました。







「自分の業務はここまで」という線を引いてしまうこともなく、







自分の所属している店舗以外も視野に入れ、







そして「目の前にある現状」から「その次」を考えているすばらしいスタッフです。







さらにちゃんと「自分視点」ではなく、「お客様視点」で接客ができているスタッフでした。







ぜひともその意識を強め、そして周りにも広げてほしいと思います。







その意識はどこの会社でも通用し、必要とされる意識です。







そして悲しいことに、失われやすい意識でもあります。







常に先を見、そしてお客様のことを考えられれば、仕事はもっと楽しくなり、そして売上も勝手についてくると思います。







そんな、とても貴重で非常に力になる資質を持っている3人でした。








ただ、悲しいことに先ほども書きましたが、私はまだまだスタッフのみんなのことを知りません。







もっと知ることができれば、きっとこの「3」人という数字はもっと増えると思います。







ひょっとすると「3」人が「全」員になるかもしれません。







・・・いえ、そうなってほしいと本当に思います。







早くもっと皆さんのことを知ることができるよう、私自身もがんばります!