昨日、ZX25Rにて奥多摩へ温泉ツーリングに出掛ける。

 

 

ゴールデンウィーク最終日、道路渋滞が

 

 

あると思ったが、高速及び幹線道路等

 

 

空いていた為、ストレス無く走れてよかった。

 

 

改めてクイックシフター。

 

 

シフトチェンジが楽な上

 

 

左手の疲労軽減にもなる。

 

 

奥多摩周遊道路のワインディングでは

 

 

大いに活躍。

 

 

「クイックシフター無のバイクには乗れないな・・・」

 

 

と、フッと思う。

 

 

 

都民の森にて休憩。

 

 

奥多摩周遊道路、ワインディングを楽しみ

 

 

山のふるさと村にて休憩。

 

ダムの水位が・・・減水してるね。

 

 

小河内ダム・奥多摩駅を過ぎ

 

 

トンネルわき道を進むと、

 

 

日帰り温泉・もえぎの湯に到着。

奥多摩温泉 もえぎの湯 | もえぎの湯は奥多摩の地下深く日本最古の地層といわれる古生層より湧き出る奥多摩温泉の源泉100%の温泉でJR奥多摩駅より徒歩10分の好立地にあります。登山や行楽の帰りに是非お立ち寄りください。 (okutamas.co.jp)

 

 

登山・ハイキング客が多く

 

 

混雑していたが、せっかくなので入湯!

 

 

洗身を済ませ、階段を降り、いざ露天風呂!

 

 

と、思いきや。

 

 

かわいい子供たちが1人・2人・3・4・5・・・

 

 

・・・よし!入れない。

 

 

元の場所に戻り内湯に浸かる。

 

 

湯温も適温だったので肩まで浸かり、しばし

 

 

リラックスタイム♪。

 

 

入浴後は、もりそばを食べ

 

 

帰宅。

 

 

道中、青梅街道をゆっくり走行中、

 

 

風が心地よい。

 

 

心身共にリラックス♪。

 

 

次回もバイクで来ようと思ったが、檜原街道・都民の森

 

 

奥多摩周遊道路をロードバイクで走っている方々を見て

 

 

自身ここ最近、自転車ツーリングをしていない。

 

 

自転車で何処か遠出しないと。