午前中、ZX25Rで、大黒・本牧周辺

 

 

首都高ツーリングに出掛けました。

 

 

 

自宅周辺の道及び、保土ヶ谷バイパスは

 

 

渋滞していた為、かなりストレスに感じましたが

 

 

首都高狩場線・湾岸線は、気持ちよく走れました。

 

 

10000回転域の甲高い4気筒サウンド最高です。♬

 

 

改めて購入してよかったです。また、

 

 

zx25Rに500㎞乗って、このバイクの

 

 

扱い方(私なり)が、分かってきました。

 

 

エンジン始動直後の低速域は

 

 

スカスカで、すぐに2速・3速とギアを

 

 

上げて慣らしながら走行します。

 

 

水温が90度ぐらいになると、

 

 

一速から力強くスピードが出せ

 

 

低速域もスカスカでは無く、

 

 

トルク感があります。

 

 

前回、ブレーキについて書きましたが

 

 

改めて、リアブレーキについてですが

 

 

正直、効きは甘いです。

 

 

私がリアブレーキを使用するときは

 

 

低速時の速度調整・停止する際、最後に

 

 

ブレーキペダルを踏むくらいです。

 

 

今後も更に乗り込んで

 

 

色々、発見出来たらと思います。

 

 

ただ残念な事が・・・

 

 

先日、大垂水峠をツーリングした際

 

 

路面が濡れていたので、融雪剤が

 

 

散布されていると思い、翌日

 

 

洗車したが・・・

 

 

改めて、バイクを色々見てみると、

 

 

特にエキゾーストパイプ周辺に

 

 

錆があったので正直、ショックです。

 

 

明日も仕事が休みなので、ゆっくり洗車します。

 

 

 

 

末永く、乗り続けたいから、最低限のメンテナンスはしないと!