先日、ギャング・パックに行った帰り。


大手町ビルの同じ階にFRUTA FRUTA というお店がありました。


(注:フルッタ フルッタと読むみたいです。決して「古田」とか、


「振るった」ではありません。)


アマゾンのトロピカルフルーツを使ったフレッシュジュースのお店です。



先日から飲んでみたいと思っていたアサイーのジュースもあったので、


飲んできました。


アサイーには鉄分、食物繊維、カルシウム、ポリフェノールなどが


含まれているらしいですよ。




あさいー

フルッタフルッタ アサイーバナナジュース


バナナとのミックスにしたら、バナナの味がやっぱり強かったです。



飲み終わった後でパンフレットを見て知ったのですが、


このアサイー、実はめちゃくちゃカロリー高かったんです。


100gあたりなんと247 kcal!!


アセロラで60 kcal、グアバで69 kcalですから、


いかにカロリー高いかがおわかりいただけるかと。


それもハンバーガー食べた後に飲んでしまった・・・ orz