こんにちは。小豆です。
子供のお昼寝時間は
両親のオアシスですね。


そんなこんなで、
偶然にも買い出しバッチリで
自宅療養になだれ込んみました。

症状としては、
豆太郎(小豆の息子2歳2ヶ月)は
1日半の発熱で、見た目は完全回復。
食べむらやグズリは出ましたが、
咳も鼻水もなし。

大人は発熱に喉の痛みやら倦怠感やら
体の痛みやら頭痛やらを
4〜5日かけて2〜3周しました。
コロナの症状特有なのかわかりませんが、
あちらが良くなったと思ったら
こちらが悪くなり、、と
一進一退な感じが
いつもの風邪とは違いました。
まぁ、個別の症状は普通の
風邪程度で済んだのですが。

そんなわけで、
ゲレゲレしている高齢親が
元気いっぱいで外に出られず
フラストレーションの溜まった
2歳児をまともに相手に
できるはずがない…!!

手持ちの秘蔵おもちゃ(シールや新しい絵本)を
早々に使い果たし、徒手空拳。
動画だって一人で長時間
見ていてくれるわけでもなく…。

これはいかん、、、と、
トランポリンをネットで調達。

これで運動してくれる、、
と思いきや。
そりゃ、2歳児、
初見でトランポリンで一人で
遊べるはずもなく。
ぜいぜいしながら豆太郎の
トランポリン遊びに付き合う
小豆と大豆(小豆の夫、大型生物)。

トランポリンは憧れのおもちゃで、
家にあったら1〜2時間ぴょんぴょん
しててくれるのではないかなんて
誤解してたんですよね。
もちろんそんなわけはなく。
豆太郎、
トランポリンではねて、おりて、
部屋を駆け回り…
やめてここは集合住宅!!

2歳児のフラストレーションを
解消したんだか、
ゲレゲレ親のゲレゲレを進ませたんだか…
な結果になってしまった
トランポリンですが、
導入1週間ほどで
かなり上手にポンポンと
跳べる様になりました。

まぁ、親が元気になってきて
余裕ができたから
そう思えたのかもですが。