こんにちは。小豆です。
半年ぶりです。

豆太郎(小豆の息子)は
順調に成長して2歳2ヶ月になり、
順調に流行病にかかり、
一家全滅で自宅療養しておりました。

保育園での濃厚接触者判定が
されなくなってすぐに、
同じクラスに陽性が出たとの
メール連絡があり、
その翌日発熱。
かかりつけ医を受診できて、
別病院のPCR検査予約を
してもらえて、と、
報道で出ているよりも
スムーズな感じで
診断につながりました。

このご時世なので、
受診できるのかと
ガクブルしながら
かかりつけ医からに行って
相談したところ、
いつも通りの発熱者隔離部屋で
大人も一緒に診てもらえて、
対処薬ももらって、
と、大変助かりました。

保育所で、同じクラスについての
連絡の前日に、別のクラスでの
発生の連絡があって、
念のためと
ゼリー飲料や保存食や米を
買い出してすぐのことでした。

ただ、まぁ、
食糧よりも
発熱二日で完全回復した
元気いっぱい2歳児を
熱でふらふらの大人が
8日間世話する、
というのが最大の難関でした。
(熱でフラフラだったのは
大人も3日程度でしたが)


というわけで、
既に元気に日常復帰準備しております。