立て続けにこんばんは。
小豆(ブログを書いている人)です。
最近、豆太郎(小豆の息子、1歳8ヶ月)が
夜寝ているときの寝返りで
必ず隣に眠る小豆を
下敷きにする形で
落ち着く姿勢を探そうとします。
結局落ち着かずに
起きてしまうことが多いので、
できれば自分の布団スペース内での
居場所探しをしてほしいと
思う今日この頃です。


そんなこんなで、
豆太郎の保育園
お弁当記録なのですが、
ズボラ小豆ったら、
気がついたら3回連続でほぼ同じ
献立という…。
月一お弁当だからって
ひどいよなぁと、反省しました。







お品書き:
・ふりかけごはん
・赤魚の塩麹焼き
・ほうれん草とか
 ひじきとか
 ブロッコリーとか
 しらすとか入りの玉子焼き
・コンソメか出汁で煮た野菜

結果4:
・完食

結果5:
・ご飯と野菜を一口ずつ残してあとは完食

結果6:
・全体的に4割くらい残した


6については、
なぜか保育所でご飯をよく残し(給食の時)
家でご飯をたくさん食べるターンに
入っていたせいもあるかなぁと。
あとは、
豆太郎の好物である
人参、大根、しめじを
ついついたくさん入れ過ぎてしまって、
あまり好きでない
玉子焼きや魚に行きつかなかった
可能性もあるかなぁ。
ご飯も最近はふりかけをかけても
以前ほどの食いつきはなく、という状態。
ただ、1〜2週間で傾向が
ガラリと変わって
最近は夕飯の時は
タンパク質(肉、魚)を
かなりたくさん食べたりするので、
まぁ、よくわからない。
本人は元気そうなので、まぁ、良いか。