こんにちは。
新年のご挨拶のタイミングを逃してしまいました。
小豆(ブログを書いている人)です。

ちょっと仕事でキリキリすることが
あったのですが、
そんなの、このご時世に
保育所を切り盛りしてくださっている
先生方のお仕事に比べたら
屁でもないということに思い至り、
ただただ保育所の先生方に感謝するという
心待ちに落ち着きました。
仕事の方は、まぁ、あれだ。何とかなる。



そんなこんなで、
ここ数ヶ月、なんだか色々あったのですが、
まずは平和に、
ためていたお弁当の記録から。



お品書き:
・ふりかけごはん
・マグロカツ
・ほうれん草入り玉子焼き
・野菜の出汁煮
 しめじ、にんじん、大根
・ミニトマト(デザート的位置付け)

結果:
マグロカツを7割くらい残して、あとは完食

マグロカツは家で夕飯に出すと
マルまま(大人の二口大くらい)
手づかみでモリモリ食べるので、
この結果は予想外。
保冷剤入れて冷え冷えに
してきたのが敗因かも。
ただ、今後も冷え冷えに
しないわけにはいかないので、
しばらく揚げ物系は封印かなぁ、
というのがフィードバック。