年齢(48歳)のせいか、

はたまた

違う理由のせいか、

なぜ今まで出来なかった

食事制限❔

食事をコントロール出来なかったのか

(すぐ暴飲暴食)をして、

太ってしまう自分が

いたのか。

少し考えてみました真顔?


今思えば

それは、

産後なれない育児と、

若いので、金欠だったり、

知らず知らずのうちに、

積み重なっていた旦那への、ストレスで

心がまいっていたんだと思う不安

その先には、食べる事でしか、

決して満たされない心を、少し忘れさせてくれていたような、いないようなショボーンキョロキョロ


そんな日々を、ダラダラ10年以上

過ごしていました。


食べる→太る→これも、またストレスの原因になり

そして、次は痩せよう→食べない→またストレスチーン

この無限とも、言える

負のループに、まんまと10年以上

ひっかかってしまいました。


ですが真顔ハッ

今回

成功したダイエットは、

初めから

体重が多少増えても、

とにかく

続けようと、 

なぜなら、

ここで辞めたら、

これ以上に、ただ増え続けるだけだとプンプン

だから、ダイエットは、途中でくさらず、

やめないと。

決めていました。


心のストレスが、

結局、太るのではないかと。

だからといって、

全部一気に、

解決する事は、出来ないので、

無理しないでいこうと。

すこーしずつ、自分のペースで

やり続けてみました。

すると、一年後タラー、二年後ダッシュ、三年後!!には

きちんと結果が、ついてきてくれたので拍手キョロキョロ


若い時には

短期間で無理して、痩せた事も

あって、それが、

また、すぐ痩せれるとゆう

勘違いを

ずっと持ち続けていたのでDASH!

暴飲暴食をしてしまっていたのかも、

しれません。

今も、

急にお菓子など、食べたくなる時が、

あるんですが、食べてしまって

次の日体重が増えても、

前とは違い、

コントロール出来る自分がいます。

数年かけて、痩せたとゆう経験から

食べても、次に、

どうやれば、自分には、良いのか

わかるので。

ダイエット頑張っている人も、失敗した人も、

あきらめないでくださいねキメてる飛び出すハート

今日も、読んでくださり

ありがとうございますおねがい