すっかり秋になりましたが、朝方に冷えでちょっと喉をやられました

コロナウィルスのこともあるので敏感にならざるを得ませんが、喉飴で治る程度で良かったです。

さて、新米の季節が到来!
もうお店に並んでいるのも今年の収穫の物でどの銘柄も美味しいですね。

圧力鍋をお持ちならぜひ圧力鍋で炊いてみてください。もっちり艶々なお米でご飯がさらに進んじゃいます(^-^)v


炊き方
①圧力鍋に洗った米と分量の水をセットして30分ほど浸水

②中火の強めで鍋から火がはみ出さないような火加減
 強すぎるとお焦げがたくさんできてしまいます。

③“シュッシュッ“と蒸気が圧力弁から吹き出し始めたら弱火で5分

④5分したら火を消して圧力弁が下がりきったら、できあがり!!

 

蓋を開けたら感動です‼️

 

ありがとうございましたウインク