子供の誕生日に思うこと | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



ただ今、日本一時帰国中です。


スイスに残るパートナーが電話口でもう「限界」と言います。

「こんなに長く、2度と行かないで」って。



そうだね。

そうするよ。

もう2か月以上だもんね。

寂しいのを我慢してくれてありがとう。

心配しなくても、もうこんなことはないよ。

スイスの小学校、そんなに簡単に休めないと聞くからね!!





さて、長男が日本でお誕生日を迎えました。

誕生日が来ると、生まれた日のことを思い出します。

あの日の感極まった感覚は、今でも思い出すと震えます。

2人目の出産日は思い出すと笑ってしまうんですけど、初産のあの日は本当に感情が大きく動いた日で、人生を振り返ってもあんな日は他にありません。

それぞれの出産には、それぞれの母のエピソードがある。

世のお母さんたちって、すごいと思うんです。



誕生日には、子供本人に伝えます。

「ママの言ってること、よく分からない」と言われたけど(笑)



ママをママにしてくれてありがとう。

産まれてきてくれてありがとう。

ママとパパは、あなたが生まれてきてくれてどれだけ嬉しかったか。



これからまた、いろんなことがあるんでしょう。

私も投げ出したくなることもあるかもしれない。

けれど、また楽しい1日を重ねて行けたらいいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村