かなり久々のギョーザ | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

餃子デー。





ガイアの夜明けで冷凍食品の餃子やら焼売見てたらもう、しばらく前からフツフツ湧いていた「餃子食べたい欲」を抑えられなくなった。



市販のは楽ちんですけど、いつも手に入る距離じゃないし、自分で作る皮はモチモチでやっぱり美味しいですよね。

餃子って皮から作ると時間がかかるから、特に子供が生まれてからは作ることが無くなってました。



が。

最近、横でちゃっかりエプロンつけて、お手伝い、いや、遊んでいてくれます。


一緒に料理しようか?と聞くと、エプロン〜!と言いつつやる気まんまん。




今年のクリスマスは一緒にクッキーが焼けそうな予感!!




レシピはこちらを参考に。




レシピ表示よりも、水分をすこーしだけ多めにしました。

手にくっつかない扱いやすい生地ができたので、これからはリピート決定です。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


オコメ タベスギタ グルジイ・・・🤖