今日はお昼休み直後から眠くて眠くて仕方がなくなり、
本気で寝オチしそうになりました。
よりにもよって仕事中…(ーー;)
これは血液が頭に上って行ってないと思い、
先日のアロマレッスンで作った肩こり解消ジェルを首から肩、
さらに鎖骨に塗ってみました。
(結構鎖骨周辺の筋肉って凝ってるので、そこをほぐすと肩もラクになります。)
直後にぼけーっとしてた意識がハッキリしました。
あまりに劇的でびっくり。
ただし匂いは結構すごかったみたいで、
後ろを通った人に「病院で処方されてる薬ですか?」と聞かれました。(^_^;)
イランイラン、バジル、ローズマリー・カンファー、マンダリンが入ってるんだけど、
バジルとローズマリーが強いみたいで軟膏っぽい匂いになってます。
…実は香りで目が覚めたのかな?
ジェルを塗ったせいか、午後は肩こりを気にせず仕事ができました。
予防の効果も高そうです。
ところで、すっかり忘れてたけど昨日かりんサンが満10歳を迎えました。
妹のかれんサンが発症したFIPウイルスはかりんサンも持っていて、
キャリアの猫はたとえ発症しなくても6歳くらいで死んでしまうという
記述を読んだことがあったけど、かのんサンに毎日襲われながらも元気で良かったです。
ちなみにFIPは生後1年以内に発症するケースが多いので、
10年も無事でいるんだから、もう発症しないと思います。
なんだか彼女は食欲の秋らしく、最近特に食欲旺盛です。
心配なのは…やっぱりメタボですかねぇ。
歩くとおなかの肉が左右に揺れるもんね。。。