名前:Flank Guard (フランク ガード)
必要Lv:15
説明
タンクから進化できる機体. 前後に同威力の砲弾を発射する砲台がついています. 砲台と垂直方向に移動しながら射撃を行うことで広範囲の図形を破壊することが可能で、育成がとても楽です. 砲弾1つ1つの威力も比較的高いです.
育成
タンクよりも図形破壊には向いていますが、敵プレイヤーとの戦いは砲台が増えたことで砲弾の威力がやや落ちているため不利です. タックラーであれば関係ありませんが. どの型にするにしてもリロードを最優先にあげましょう. トライアングル系では移動に振るよりもリロードを上げて反動による移動力を高めた方が効率が良いです.
Lv45での運用
砲弾メインの型でLv45のまま使い続けている人を見ることがあります. この前後の砲弾の威力はブースターやファイターの主砲と同じ威力なのでなかなか強く、Lv45でも進化せずに使い続ける価値はあると思います. ただし機動力が高くないので複数の敵に狙われたらまず助かりません.





