旅に出ても自分は探せませんが、自分と向き合うことはできます。



日常と離れるとより価値観が明確になることも。



少し旅行しない期間があると、あれこれ忘れがちな私。旅の持ち物リストを作るようにしています。



今回の旅はこんな感じ。


持ち物が思ったよりカラフルでした爆笑



リュックは2019年に購入したヘリノックスの12Lのもの。


普段からめちゃくちゃ活用しています。

便利だけど旅行には容量少なめ。



服は無印良品のケースに。

今回はパンツと羽織りもの意外は、着替えることに。あと、セパレートの部屋着が宿についていない場合はパジャマも持っていきます。

今回は宿は浴衣のみだったのでパジャマも。


ピンクのポーチは洗面用具、薬類、化粧品、ケーブル類。


ブルーは折りたたみ傘。2日目はかなり降ったので、大きめの折り畳み傘が役にたちました。



黄色はエコバッグ。

お土産屋さんで袋入れてくれたので、要らなかったけど旅行には大きめなものを持っていきます。



1泊2日なので本当ならもっと減らせるかもしれません。


でも、私にとっては健康に快適に旅が出来る範囲で最軽量であることが、一番旅を快適にしてくれるとわかりました。


重いと疲れてしまうので、できるだけ軽く、でも睡眠とか肌とかのトラブルを避けたいので極力持っていきます。



女性でもボディバッグ一つで足りるという人もいれば、キャリーケースで行くと言うひとも。



人それぞれ。

自分がどう過ごしたいのか、どんな風に旅したら楽なのか、旅の荷物からも価値観が見えてくるなぁと思った旅でしたニコニコ