母方の祖母によるやらかしが原因で今でも未消化な感情があり、そのせいでいまだに祖母に対する被害妄想(両親は私ができたことで結婚できました。しかし14歳歳の差があり祖母を始め色んな人から反対はされてました。そのため祖母にとって私はいらない子だったのではないかとたまに思ってしまいます。)が爆走することがありますえーんえーん


祖母は私が小6の時に他界し、母の愚痴の影響は大いにあるのでその認識でさえ歪んでますショボーンショボーン


私が認識しているやらかしは2つ。


1つは2歳の時に妹の出産のために入院する母と私にお別れをさせなかったこと。


2つ目は5歳位の時に祖母の家に遊びに行った際に近所の子ども達が私を連れて遊びに行った時に母が具合が悪くてついて行けなかったから祖母に頼むも大丈夫やろうとついて行かず、結局私はその子達とはぐれてしまい呆然としていたところ警察に保護されたこと。


今回は一つ目について話していきます。


因みに記憶は一切ございません笑い泣き笑い泣き


母は訳がわかっていなくても、ちゃんと私に説明してから入院したいと祖母に話してましたが、私の寝てる間にさっさと行けと追い出すように入院を促しました。


当時の私は自己主張がなくとても大人しい子でしたが、無言の抵抗をしていたそうです。


魚関係だったので夜の10時頃に出勤し、昼に帰ってきていた父に毎日ように「みるくちゃんが絶対家に入ろうとしないから早く帰ってきて‼️」と電話をして早く帰ってきて貰い、父の言うことは聞いてたのでそこが救いでしたが。


昼寝をガッツリした私はいつもは寝てる時間の父を叩き起こし、遊べと強要し(姪のこと言えないなぁ笑い泣き笑い泣き)父は寝不足にガーンガーン


入院中の母に会いに行くと帰りたくないとぐずらずに素直に帰ると言ってたそうです笑い泣き笑い泣き


言われてみると当時の私にとっては地獄だったでしょうねガーンガーン


朝起きたら母が居なくなってて、知らないおばあちゃんが居てまずお母さんどこ⁉️てかアンタ誰やねん⁉️と物凄く混乱したと思います。


そして現実逃避するために家に入らなかったんでしょう。


妊娠がわかって乳離れしてなかった私に「お乳は赤ちゃんにあげようね」と説明するとうんと答えて口寂しくて文句は言ってたものの乳離れは成功したので訳がわかってなくても赤ちゃん産むために入院することも説明してもらっていたら少しは混乱を防げたかもしれませんショボーンショボーン


まあでも赤ちゃんの時祖母を見てワンワン泣いてたから祖母と相性があまり良くなかったので結果は一緒だったかもしれません笑い泣き笑い泣き


同じく被害者の父はこの時私とよく絡めて良かったと振り返ってます😅😅