昨日のブログに書いた人といい、うちの職場癖が凄い人多いですびっくりびっくり

もうびっくり人間コンテストで金、銀、銅なんてぬるいことは言いません、全員ぶっちぎりで金メダルです‼️‼️

今日の午前中、同期の人と同じラインに入って作業をしてました。

私は暑くて汗を拭っていましたが、同期の人はしきりに顔の前で手を振ってました。

最初は暑いから手で煽いでいるもしくは飛蚊症???と思いました笑い泣き笑い泣き

正解は後ろのラインにいる彼女の天敵のおばさんのにおいが臭い、臭いとしていた。でした。

それだけならまだ良いのですが。

生地の入ってる空箱は5つまでと決まっていて、邪魔になるから5つ溜まったら出して手が空いた人が撤収してくれます。

しかし私が空箱を排出しようとするのを全力で拒否、果ては手が空いた人が撤収しようとしてくれたのに無駄に大きな声で「いいですから‼️‼️」とこれまた全力で拒否びっくりびっくりびっくり

横目で見るとまあ見たこともない位高い高い空箱の壁ができましたびっくりびっくりびっくり

最初全然、意味がわかりませんでしたびっくりびっくりびっくり

正解は空箱の壁でおばさんのにおいを少しでも軽減するのとおばさんから身を隠すでした。

いやいや‼️あかんやろ‼️壁つくったからって、空気には流れがあるんだけどなぁ、てか匂いがきついですって本人に言えば良いのに…と思いましたが巻き込み事故はごめんなのでグッと堪えましたショボーンショボーン

もうアホみたいなことやってるけど、本人は真剣なので好きなようにやらせました。

マジでやめてよえーんえーん職場の空気が悪くなる‼️って思いながら作業をして作業が終わって同期の人が生地を返しに行っていなくなったから当のおばさんと空箱撤収しようとしてくれた人と今の何?訳がわからないと言い合いましたびっくりびっくり

個人的見解として「あの壁がないと仕事ができないんでしょう」と言っておきました笑い泣き笑い泣き

そして後ろのラインがおばさんから留学生に変わったらあっさり空箱の壁を撤収させてましたが、おばさんがまたラインに入ると壁づくりに励みましたびっくりびっくり

いやー社会人になって10年以上経ちますがこういう人は初めてでびっくりしたのと物凄く嫌な気持ちになりましたショボーンショボーン

いつものイケメン管理職はお休みだしえーんえーん←血迷ったこと言ったかもしれないからやっぱお休みで良かったです笑い泣き笑い泣き

いつもはやらないけど包装に行って仲良くしてくれる子に話を聞いて貰いましたえーんえーん

それだけストレスがハンパなかったですえーんえーん

てか同期の人、辞める気なんだろうか????